平成25年・木村ギター発表会


 毎年恒例の木村ギター発表会が本日9月8日(日)東大阪文化会館にて行われました。
老若男女みんな楽しく一生懸命な素敵な舞台!今年も高槻キッズたくさん参加!出場者みんなが自分の演奏をしっかりこなせて笑顔がいっぱい花咲きました。
 忙しくてなかなか練習ができなかったジュニアの子は自分に自分なりの問いをなげかけながら、人生の分岐点の貴重な発表会だったかもしれません。

 どうして?ギターという楽器に出会ったんだろう~~~~

本当に不思議に思うとともに、ギターとの出会いが人生を彩ってゆく色々な出会いにつながっていることを強く感じる今日この頃です。小さい頃ギターと共に過ごしました・・・という経験の意味をそれぞれが、それぞれの答えとして見つけ出せる日まで、できることなら私はギターにたずさわっていたいと思うのでした。
 今日もたくさんのちびっこで溢れた会場!子ども達が音楽をとおしてキラキラ輝いてゆく姿とても素敵です!高槻キッズは童謡メドレー・アンパンマンマーチ・大きな古時計・真珠採りのタンゴ・スカボロフェア・愛のロマンス・11月のある日・アルハンブラの思い出・ファンタンギーリョと豪華なプログラム幸せに全部聴かせてもらいました!私もフーガ、色々な人に事前に練習を聴いてもらったかいあってか、今までで一番落ち着いて演奏できました。ありがとうございました!

🌸 演奏会情報 🌸