第41回日本ギターコンクール

2014年度、第41回日本ギターコンクール初日終了。
 台風が近づく豪雨の中、傘を斜めざしに横断歩道を渡り到着したのは、新しい会場となった大阪フェニックスホール。この夏、家族みんなでまたコンクールへ来れたことは大変嬉しいことでした。
 松島家が参加した学生部門。小学生部門では、子ども達が本当に礼儀正しく将来性豊か、中学生も高校生も大人顔負けの演奏で堪能いたしました。私の両親も応援に来てくれていたので、昼食をとりに行き、大学生部門を見れなかったのが大変残念。そして、午後も用事で聴けなかったのでこれまた残念でした。本当に聴きたいとこだらけのコンクールです。みなさん素敵な演奏をありがとうございます。そして、例年審査の先生方にも本当に感謝いたします。
 そんな中、松島兄弟はともに金賞を受賞。(T_T)/ありがとうございます~
2人とも、近頃は親離れして、個々に自分の選んだ先生に習いに行っておりますが、嬉しい報告ができそうです。兄は協会賞のトロフィー。自宅のトロフィー台?へ早速ならべていたところが、高校生なのに大変可愛らしいところかと思いました。
 さて!明日も私は、どっぷりと聴かせて頂きたいと思っています♪今日の収穫としては、アルハンブラの思い出とアストリアスを子ども達に負けないように弾けなくては!と思えたことです。(思っただけ??)明日もたくさん良い刺激を頂きたいと思います。

🌸 演奏会情報 🌸