赤大路小学校コーラス音楽会

本日、高槻市立赤大路小学校のPTAコーラスのみなさんのコンサートがありました。

今、次男と一緒に鑑賞して帰ってきたところです。

 

ギターを習ってくださっている生徒さんが出演されていました。

 

ありがとう・桜の栞・バタフライ などのヒットソングから

やなせたかしの世界 さびしいカシの木・ユレル・犬がしっぽを見て歌う・・・

第2部、ディズニー≪美女と野獣≫のメドレーは朗読と映像をあわせた演出でした。

 

間、私たちにも歌うお時間をくださり、故郷や春の小川などの唱歌も楽しみました。

 

女性ならではの気づかい、お茶やお菓子も頂き、心安らぐひと時です。

メンバーがそれぞれ、感受性の強い方で個性も豊か、表現力の高さに驚きました。

 

歌は、すべての音楽の心~。歌は物語ですね~。

 

ギター音楽も、歌心を大切にしてゆきたいとコーラス隊に刺激をもらった私でした。

🌸 演奏会情報 🌸