やすらぎホールボランティア演奏会

やすらぎホールボランティア演奏会無事終了。

総勢15名+私♪高槻キッズ大集合でした。

 

いつも今しかないつながりを大切に・・・。

今しかできないことを精一杯表現し喜び合い、

皆の心がやさしさを見つけることが願いです。

 

音で幸せを~日本人は少し苦手な分野?

そんな中、今日集まってくれたメンバーは
本当に素晴らしいメッセンジャーでした。

また、みんなで幸せを届けに行きましょう!

 

  つづく↓

 

 

大合奏 赤いスイートピー
さわやかに演奏!三世代でがんばりました!

 

感無量!

 

このたびは、大人がメインでちびっこが

後方でフォロー縁の下の力持ちでした。

 

 

 

 

となりのトトロ

ギターを習いはじめた頃、私と二重奏した曲

一人で演奏しました。

 

(*^。^*)すごいなぁ

 

 

赤い川の谷間

 

今年は野球部6年生で大忙しの彼・・・

(*^_^*)

ありがとう!

 

 

今はバスケットボールがんばっていて

お稽古へは通っていませんが

ブランクを感じさせない演奏

持ち前の優しさで

心温まる演奏でした。

 

~ドナウ河の漣~

 

 

もうすぐギター習って1年になる彼

ドレミの達人になってきました。

~小さな世界~を演奏
ファのシャープ・ドのシャープ

ももうバッチリ!

どんどんギターの指板と仲良しです!

頼もしい!

 

 

お母様のデュオ

昨年は発表会へ二人で出場。

今年はボランティア初挑戦です。

~チムチムチェリー~を演奏

お二人とても息があってきました!

これからも、ご活躍ご期待しています!

 

 

ショーロを演奏!

小学3年生の彼女・・・

大きなサイズのギターに

持ち替えたばかり☆

 

難しい曲がんばってくれました!

 

 

山陰コンクール出場経験もある彼

ボランティア演奏会へ

快く参加してくれました。ありがとう!

 

~メヌエットイ長調ニ長調~

 

堂々と名曲を演奏しました。

9月の発表会お披露目は
~魔笛の主題による変奏曲 ~です!

 

 

ポンセのプレリュードが

レパートリーの彼

何年弾いてるかなぁ?

山陰コンクール第一位の曲。

 

でも今は、

アラビア風奇想曲が大好き。

また聴いてもらいましょうね!

   

ソロの〆・・・独創的幻想曲

彼を中心に繰り広げられる
高槻キッズのイベントの数々・・・

後輩達は着々と成長。

みんな、があっての今の彼です。

 

絶品の?トレモロをいつも以上に熱演♪

してくれました。 

 

 

 

子どもの有志が童謡を演奏。

 

春の小川、シャボン玉、

かたつむり、かっこう、ちょうちょう

 

みんなの心をつなぐメロディー

 

温かい気持ちで元気を少しでも

とりもどして頂けたと思います。

 

 

最後はみんなで大合奏

~ふるさと~

打楽器を急きょまかされた

子どもたちも、一生懸命参加。

楽しい1時間でした。

アンコール

ベタすぎると長男に怒られました。

 

~愛のロマンス~

 

生徒さんに、禁じられた遊びと言った方が

みなさんわかりますよ~と教えていただきました。

 

もっと素敵にギターを表現できるように

がんばります~!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Clement (日曜日, 22 7月 2012 21:22)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

🌸 演奏会情報 🌸