堺ママ会

今日は久しぶりに堺のママ会と呼ばれる堺のお母様たちの合奏チームの練習。

~峠の我が家~を録音してきました。

かれこれ、2年目に突入のこの曲の合奏録音です。傍は「・・・いつまでやってんの?」「ギター続けてる意味あるの?」なんて言ってるようですが、それぞれの生活の中での音楽♪順調です!あくまでも、音楽が楽しくその人に寄り添っていれば?の話ですが・・・。

堺では、今は本当に良い感じです。今日もみんながとても楽しみに集まってくれたこと、本当に幸せに思いました。

合奏でのみんなの達成感が会の励みになって、ギターが近しい友達になるといいです。

そうしたら、堺のママ達ともずっと友達でいられるかなぁ(*^_^*)

音楽は最高の世界共通語!そんな使い方で、日本人も笑顔を増やしてゆけるといいなぁ。

今日は堺の元高槻キッズのメンバーにも再開「一緒にギター弾こう!」って声をかけましたが、「無理~」って言ってました。(小さい頃練習で泣いたもんなぁ~)

こうした、ちょっとお休み組さんが音楽も自分の大切な一部だといつか思い出して、その共通語でまた再会できる日が来るといいなぁ=。

今は、サッカーと学生生活しっかりがんばって、とても凛々しい素敵な子どもさんに成長しております。高槻キッズ卒業生はみんないい子!みんなの成長私はとっても嬉しいのでした。

 

🌸 演奏会情報 🌸