OSAKAギターカルテット≪オータムリサイタル≫

 

 今日は、山田直樹・濱田圭・岩崎慎一・松岡滋、関西の4名のギターリストの先生方によるカルテットの演奏会へ行ってきました。あいにくの雨でしたが、会場は大勢のお客様!!木村英明師匠も2人の愛弟子を見にいらしておりましたし、今日のプログラムの曲を作曲した作曲家のジェイソン・ロバート・テイラー氏やその他先生方、ギター制作家の方など、豪華な観客の顔ぶれでした。私たちは家族みんなで楽しみました!

 

 

 私的には、カルメン組曲が懐かしかったです。私が高校生の時、ギターとマンドリンで合奏しました。今日はギターだけでしたが、早いフレーズもものともせず・・・当り前ですが、さすがです。良く聞きなれた曲でしたので、ノリノリ。最前列のおばさまと一緒にもう少しで踊ってしまいそうなのを少しこらえて見ていました。

 そんなことで、長男は試験前というのもひと時忘れ、感動を頂いたようで、家に帰宅してからは「学校のテストの勉強、もうしていいよぉ。」と言うも・・・「東京国際ギターコンクールどうなったやろう…」とか、めずらしくギターを弾き始めたりだとか、頭がギターモードに・・・本当にのせられやすいところはまだまだかわいい、身長170センチの中学2年生なのでした。次男も先生方に握手をして頂き、大満足家に帰っての練習も楽しいようでした。

 またこれからも、素敵な音色たくさんの人へ届けてください!今日はありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松岡滋 (木曜日, 24 11月 2011 00:46)

    ご来聴ありがとうございました!
    差し入れもありがとうございました!
    また聴いて頂ける日を楽しみにこれからも頑張ります♪。

  • #2

    松島多見 (木曜日, 24 11月 2011 10:23)

    コメントありがとうございます!
    私の母は松岡先生の演奏されるお姿が一番楽しそうだと、喜んで見ていたようです。これからもカルテットの演奏楽しみにしております。(*^_^*)

🌸 演奏会情報 🌸