河野智美先生ギター交流会(大阪ギタースクール後援)

 

11月26日(土)27日(日)2日間、高橋通康氏主催、大阪ギタースクール後援の河野智美先生(2009年東京国際コンクール第3位)との交流演奏会が守口市民会館にてありました。松島家からは、長男がエントリー、はじめて英明師匠以外の方にレッスンしていただきました。

 河野先生が、とても優しく可愛らしい方で、長男はリラックスして演奏を聴いていただくことができたようです。いつも思いますが、良くできる方々は人格者でいらっしゃいます。

このようなレッスンを受ける一番のメリットは、そういう先生方の人生観を肌で感じ取ってくることかと思います。

 あまり、細かなところに取りつかず、先生の考え方をつかんで今の自分がやってゆける宿題を見つけてほしいと思っています。

レッスンを見ていて、先生とかなり同感!けれど、ピンとこない本人がそこを自然に吸収してゆけるか、これからの課題となりそうです。

 

 

 今回のレッスンで、ピアノでもフォルテでも芯のある音を出される先生を見習うと、右手のタッチに、みなさんかなりの難題がありそうです。が(*^_^*)それこそ!ギターの魅力!先生の序奏とカプリス≪レガンディ≫かっこよかった!夢をありがとうございました!先生のようにフレージングピカイチ流れのある音楽めざし!さぁ一歩づつがんばろ~!

 

 

それから、高橋通康さまのご活躍の広さにも感動いたしております。こうした交流練習会は定期的に催されているようです。あっ!私が宣伝すると受講生増えますか?大阪でこのような交流ができること大変素晴らしく思いました。次回は岩崎慎一先生。受講生はもう満席だそうです。我が家は次回、2月松下隆二先生を受講予定です。たのしみです。

 

🌸 演奏会情報 🌸