本年もよろしくお願い申し上げます

 

2012年がスタートしました。

年末には大掃除!結婚して10年、家族が積み上げた色々な荷物の整理はなかなか一気にできずにおります。けれど、もったいないと思わず、過去にさようならすること、今まで苦手でおりましたが、近頃前に進む為と意を決して決行しております。

思い出が詰まった物~本~衣装~お人形~でも、もし、自分がいなくなったらすぐにゴミといわれるものは思い切って処分。・・・今を大切に前に進む為に。

生徒さんが、整理術の講演会のお話をしてくれて、10年一区切り心機一転を試みます。

人形供養のお寺で成仏したぬいぐるみ♪リサイクルショップ行の食器♪着れない服はごめんなさい♪(>_<)どうせいらないのに、なかなか処分できない、でも誰も必要としないもの。

もったいないようですが、もっとすっきり整理して、もっと動ける自分になれる一年であればいいな、と思います。そして、何か少しでも世の中の為に動ける時間がもてるように・・・

当然のように働いている、あなたさま!その精神と整理術が私の憧れです。

今年もみなさん、色々とご指導ください。

 

 

🌸 演奏会情報 🌸