稲垣稔 ギターレッスン交流会

 4月28日。長男は念願の稲垣稔先生の公開レッスンに挑みました。
 
 先生のレッスンは、楽譜の運指を見直し、無理なく音楽的に整えてゆくというところがたくさんありました。まだまだ与えられた楽譜が一番の長男。目からうろこ。こうして先生のよどみない演奏へとつながってゆくのだなぁと家族そろって聴講して学びました。次男は去年のサマースクールで指導頂いてから久しぶりにお会いしました。
 
 二人とも先生にギター界でこれからもがんばってと励ましを頂いたようで、大変光栄です。
 
 会の最後に、稲垣先生がプレゼント演奏してくださったアルバム『絆kizuna』のレモン氏の曲は心が和む愛のあふれるメロディーでした。秘密の園、水面に映る影に寄せて…素敵だなぁ。(*^_^*)日本人ももっと生活の愛を恥ずかしがらず表現してゆけるといいだろうなぁ~。とうっとり聴きました。(*^。^*)楽譜探そうかな…9月8日のレモン氏来日レッスン会&コンサート楽しみです。

🌸 演奏会情報 🌸