岩崎慎一先生 ギターレッスン会

 

10月14日(日)守口国際交流センター第一会議室にて、岩崎慎一先生のギターレッスン会が行われました。長男、淳が岩崎先生のレッスンを受けました♪岩崎先生は木村英明氏門下生でもあり、≪師匠のお弟子さんをレッスン(^_^;)プレッシャー≫と後ほどおっしゃっていましたが、しなやかで艶のある音色を持つ色彩豊かなギタリストでもありながら(良い演奏家=良い指導者とは限らないと思いますが)レッスンも生徒を尊重、お心が温かく伝わる指導で、長男も心をほぐして受講できました。

旋律や和声への歌心のある表現や細やかなこだわりは、妥協のないコントロール技術の習得からなるものと、我々の立ち位置がやはりいかにアマチュアであるのか納得してしまう一時間でした。それから、この日、はじめてお会いした益田展行氏はドイツから帰国したばかりの2003年東京国際コンクール首席という素晴しいギタリスト。演奏をお聴ききしたことがないのでまた聴ける機会を楽しみにいたします。お家が・・・茨木鮎川だそうで・・・\(◎o◎)/!ええっ!自転車で5分です。というのでびっくり致しました。ご活躍楽しみです。

🌸 演奏会情報 🌸