地域福祉お食事会

 できたてほやほやの記事♪

地域の福祉イベント、お年寄りの集まりで、お食事前のギターコンサートをプレゼントしてきました。と・・・言っても・・・

 私と、二重奏で参加くださったデュオのお二方は、会場の皆様の温かい雰囲気の中、とても心温まる演奏会をさせていただき、加えてコンサート後は手作りのお弁当までよばれ、こちらがたくさんプレゼントいただき、幸せをもらった会となりました。
 30分のコンサートは愛のロマンス・アルハンブラ・ワルツ4番~日本の四季≪早春賦・夏の思い出・どんぐりころころ・冬の夜・なごり雪≫虹の彼方へ・チムチムチェリー・見上げてごらん夜の星をとたくさん弾かせていただきました。楽しかったです。
 どんぐりころころの手拍子や、会場から、思い思い一緒に口ずさんでくださる声を聴くと、一体となってつくるコンサートのありがたさを知りました。
 実は・・・わたしども、大人だけで演奏会するのは、はじめてです\(◎o◎)/!
これまで、キッズ(子ども達)が主役のお教室で、大人は添え物でしたので・・・
大きな第一歩ありがとうございました。そして、ご一緒くださったデュオ≪クロッカス≫のお二人感謝!感謝!です。さぁ!今からは年末最後のレッスン。がんばります! 

   つづく↓

 



ギターの音量が小さいのが、こういう時はたまにきず・・・

えい~ってちょっと荒っぽい弾き方したかな?

次回はマイクを使おうかなぁ~

クリスマスに飾られた舞台で独奏させていただき感激でした。





デュオのお二人、二反田美奈子さんと島村直美さんです。

レッスンの度にデュオの練習もしてくださっているので

息の合った音色はみなさんの心にとても暖かく届きました。

これからも二人のデュオが色々なところで聴けるといいです!



見上げてごらん夜の星を

木村ギター大合奏での譜面が大活躍です。

みなさんの歌声をたくさんいただいて、とても素敵な合奏になりました。

心温まる年の暮れの行事参加。福祉の会、スタッフの皆様ありがとうございました。

 

 

🌸 演奏会情報 🌸