宮下仁司&新井伴典デュオCD”夏国のアクア”発売記念コンサート

先日、守口で行われたコンサートとコンサートの前の新井先生のレッスン会へ行ってきました。
コンサートはCDに収録されている、親しみやすいメロディーが沢山アレンジされた曲の数々を堪能しました。生演奏は贅沢な時間でしたが、CDでも大変素晴らしいです!ぜひご購入ください。
それから、タイの方でいらっしゃる宮下先生はまだお若くとても可愛らしい方、けれど、お二人ともにテクニックは神業・・・本当に楽しませて頂きました。

レッスン会では、私は、タランテラを指導頂きました。いままで、恩師にはじまり、松田弦先生、稲垣稔先生に見て頂きましたが、タランテラの速さへの恐怖は克服できず・・・しかしながら、新井先生は左手のテクニックをとてもわかりやすく、ご指摘くださりましたのですこしトンネルの出口が遠くですが見えたような・・・。人差し指の法則でしょうか・・・欠かせない安定感へのカギを頂いた気持ちです。このように、イケメンに挟まれた写真は気恥ずかしいですが、せっかくですのでアップします。先生ありがとうございました。

🌸 演奏会情報 🌸